masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

日曜日はきょうでした。

2014年07月28日 | 日記



さて、これは何を写したのでしょーか?

(;^◇^;)ゝ へへへ
これはビックリして尻餅をついたときの写真でーす。

何でビックリしたのかと言うと・・・


(注)ヘビの写真を見たくない人はパスしてね(^^;

ヤマカガシ






「もう一枚」、と近づいたら威嚇されちゃった。

masumiさんが尻餅をついたくらいならどーってことないんだけどね・・・



オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!




おじいさんは山へ芝刈りに、
モトイ、こうちゃんが裏の藪へ木を伐りに行って、そこから転げ落ちてきたのでございます。
まぁ4mくらいの崖から落ちたみたいなもんだね

大きな物音に飛び出したmasumiさんが目にしたものは・・・

血溜まりのなか、顔面血だらけで立ち上がろうとしているこうちゃん。

もうね、今は笑い話だけど(←昨日の今日でもう笑い話かい!?まだ包帯してるやんか!と一人ツッコミ)瞬間、血の気が引いたよ。

救急車呼ぼうかって訊いたらそんなもんいらんって言うから、取り敢えず救急外来のある病院行こうって車を走らせた。
額って、凄い出血するんだね。
でもそんなこと知らないから真っ赤に染まっていくタオルを見ながら震えた。

4軒目の病院でやっと診て貰えて・・・

お蔭様で脳みそは大丈夫でした。

額はホッチキスで15カ所くらい止めたらしい。

あちこち打ち身で痛そうだけど、本人は「大丈夫や」と言うて今日も仕事しとります。
(ホントは凄い痛いやろうしシンドイと思うけど)

お客さんが心配してくれてありがたいんですが、masumiさん的に「ヤバイのでは?」と内心焦ることがあります。

「どうしはったん?」
「私がグーパンチくらわせてん(^皿^)」
「やっぱり」

・・という反応が、思った以上に多いのですよ ( ̄_ ̄ i)タラー
「えーそんな~^^;」という反応は一人だけ(汗)
中には私が答える前に、「喧嘩したんか?」と訊く人も...(;^_^A アセアセ・・・


σ(^_^;)アセアセ... これは絶対ヤバイよね


アカンアカン(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
masumiさんはそんな恐ろしい嫁はんとちゃいまっせ~


それにしても

大したことなかったから良かったものの、もしも骨折でもしてたら・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

自営業者は身体が資本です。
本当に、皆さんもご注意くださいね。


日曜日は凶やと思ったけど、大難を小難にしてもろたと思って、手を合わせるmasumiさんなのでした(ー人ー)



7月31日 追記


こうちゃんは落ちて頭を打ったのではなく、
手に持っていた植木鋏が落ちた時に額に刺さったのだと思います。


「落ちた時に手をついた」(手をついて顔を庇った)というこうちゃん。
地面は平らな場所だし、どうして額にそんな傷がついたのか謎でした。

手首の青あざというか、痛む場所が左右で違うのも、片方の手に鋏を持ったままだったとしたら腑に落ちます。


本当に、大難を小難にしてもらったんだと改めて思いました。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわっ! (chaico)
2014-07-28 18:30:23
こうさんは、大出血だっただろうけど、記事を読んだワタシは血の気が引きましたよ(大汗)

私も頭を切ったことあるけど、ねっとりとした血がドバッと出て来るよね(40年前くらいの経験)

兎に角、もうオトナシク寝てくださいっ(><) ← こうさん

masumiさんも、肝を冷やしましたね。
大事に至らなくて不幸中の幸いだったかも!?
手とか、足とが折れてたら・・・(==;;;

お大事にされてください。
返信する
Unknown (暁天侍)
2014-07-29 09:53:26
こうちゃん大変でしたね、心からお見舞い申し上げます。
僕も子供の頃に額をザックリ切って血が沢山出たのを今でも覚えてます。
傷もデコチンに残ってます。
今日は土用の丑の日、うなぎなどで精をつけさせてあげてください。
返信する
Unknown (3年生)
2014-07-29 11:34:11
これ以上、あかじ出しちゃいかん!!
出した分儲けてね~。
返信する
chaicoさん (masumi)
2014-07-29 13:08:02
胆冷やさせてごめん(汗
女性は血に慣れてるとはいえやっぱり怖いですよね

こうちゃんは言う事聞きませんから(苦笑)
病院も2軒目断られた時点で「もうええ、家帰る」とか言い出して大変だったんですよ(^^;
こっちの身にもなってくれって感じですよ(~~;

そうそう手とか足とか折れてたら・・・
この店でまともに働ける人間がおらへんようになってしまいます~(爆)
返信する
暁天侍さん (masumi)
2014-07-29 13:22:25
ありがとうございます。
はい、鰻は用意してあったんですが、タレを買うのを忘れてて・・・
丁度町の方の銀行へ行く用事が出来たのでついでに買ってきました(^^)v
レジでタレだけってちょっと恥ずかしかったです(^^;
返信する
3年生さん (masumi)
2014-07-29 13:34:11
(笑)

あいよっ!
昨日は焼き肉したし、今日は鰻だし、タレも買ったしね!
しっかり儲けマース(^^)/
返信する
Unknown (多牌)
2014-07-29 18:04:26
オイラも
痛風で膝が腫れ上がってた時に
「そんな足で!
安静にしてなきゃ」とか言われたが
それじゃ、誰が配達するの?
とは返せなかった。
返信する
崖っぷちだよ人生は・・・ (たぬぬ)
2014-07-29 20:14:40
いやー、他人事ではないですね。僕もどんなことがあっても休めない立場でして、事故、病気からいかに自分を守るかが毎日の重大事です。ここ数年で店を休んだのは女房の父親の葬式と、歩道工事の業者が誤って水道管をぶっ壊した時ぐらいですわ。
一定以上の年齢になれば(僕もこうちゃんもそうですが・・・)危ないことはやってはいけません。一つ間違えれば寝たきりになることもあるのですから、侮ってはなりませんぞ!これは自分に言い聞かせているんですけどね。
まあ、大事に至らなくて幸いでした。
返信する
多牌さん (masumi)
2014-07-30 09:20:52
そうなんですよね~(^^;
顔で笑って心で泣いて...デスネ
返信する
たぬぬさん (masumi)
2014-07-30 09:49:10
はい、お蔭様で
ありがとうございます。

>店を休んだのは女房の父親の葬式と、歩道工事の業者が誤って水道管をぶっ壊した時ぐらいですわ。

ですです!
結婚式では休めない。お葬式でしか休めない(泣き笑い)

お客さんにも「もう歳やねんから」って言われてましたよ(笑)

こうちゃんも自覚してるのか、「若い時やったら上の方でバランス崩しても咄嗟に“飛び降りる”ってことが出来てたんやけどなぁ・・・」って少しシュンとしてました(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。