masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

個人情報保護に関する責任問題には耐えられない

2019年12月26日 | ガソリンスタンド4

>小分け販売を断ることにしたセルフが多いのは当然だと思います。

前記事でこう書きましたが、
フルサービスSSでも・・・

「ガソリン携行缶販売から撤退」



>個人情報保護に関する責任問題には耐えられない

>フルサービスSSが減り、元々携行缶販売を行わないセルフSSが大多数を占める。このため顧客は携行缶給油が可能なSSを探し求めていると聞く。


:::::

そうですよね。
断る理由は「人手不足」&「リスク回避」

都市部ならその方が賢明だと思います。

当店のように“田園都市”の商圏ではその決断はなかなか難しいですが、携行缶販売全面撤退とはいかなくても、携行缶への小分け販売を行う顧客を限定する可能性は大いにあります。




前記事より再掲

>小分け販売(特に混合ガソリン)は当店の経営を支えて下さっている常連客の利便性のために継続してきたことで、“車はセルフ”のような方には給油手数料を頂戴したいくらいだと思いながら、また一見さんへの販売は出来れば止めたいくらいの気持ちで行ってきたことです。

>なんでそんなことしてまで売らなアカンねん。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。