masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

大型台風は面倒くさい

2009年10月08日 | 日記
雨漏りするうちの店舗・・・朝来ると、川でなく池が出来ていたそう(汗)

GSって看板やらのぼりの旗やら、あと細々したものが色々置いてある。
裏の土地には私が自宅のベランダから引越しさせた植木鉢とか・・・

「台風が来るぞー」となると、とても面倒くさい。

昨日は、
植木鉢を移動させ、倒れそうなものは固定させ、のぼりは撤去、ゴミ箱や小物類も倉庫に仕舞って・・・

これで良し!・・・・??

おっと!忘れちゃいけないマックちゃん(*^v^*)

いつもご飯食べてる場所に室内ゲージを組み立てて寝床を作ってやりました。

マックはゲージの中、タマはゲージの外で走り回る中、マックのゲージを背に晩御飯を食べました。昔のマックは食べ物を欲しがってワンワン吠える子でしたが、ある女性のお陰で今は我慢が出来る子になりました。

終わり掛けに少し鼻啼きしていましたが(^^;


自宅はマンションなのでベランダの物干しを片付けるだけで良し(笑)
最後に大祓い祝詞を上げてから寝ました。

夜中は流石に風の音が凄かったですが朝の8時前には風も止み雨も小雨になっていました。

今(午後2時半)は晴れています(^^)


明日、裏の植木鉢を元の位置に戻さなければ(^^;

台風は用事を増やしてくれる困ったさんだけど、普段放ったらかしの場所の点検が出来たり片付いたり・・・そういう機会を与えてくれるものでもアリマス。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風お見舞い。 (友さん)
2009-10-08 23:13:39
こんばんわ、masumiさん。
台風大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
こちらは、雨もなく少し風が吹いただけでした。
私は、台風銀座と言われた南西諸島・種子島出身ですので、台風のすごさ、怖さは身にしみています。
小学校の時、木造校舎が全滅倒壊したことがあります。

今回も全国的にはかなりの被害があったようで・・・。

ま、無事で何よりでした。
片付けもできたしですね・・・。
返信する
Unknown (masumi)
2009-10-08 23:24:59
友さん、こんばんは。

宮崎の方も「ここは台風銀座」とおっしゃっていました。九州のあたりはそうなんですね・・・

私は今まで大きな災害に遭遇したことはありませんが被害に遭われた方はお気の毒でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。