masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

無題

2012年06月16日 | 日記

隣駅の住宅地にお住まいのMさん。
勤務地がうちの店の近くだったので、現役時代ずっと給油に来てくれていた。
定年退職してからも、畑仕事の行き帰りにうちに寄ってくれていたんだけど、今は“娘さんの運転する車に同乗して”になっちゃった。

この親子(父娘)はとても仲が良くて、娘さんもよく世話をされている。

・・・5年程前・・・
娘さんが一人で来てくれたときに「家でテレビばっかり見て、畑にも行こうとしない」って心配してたから、「私が会いたがってるからって伝えといてください」って言っておいた。

その後暫くは自分で運転して来てくれていたんだけど、今は助手席。


昨日も来てくれて、助手席から「アンタはひとつも変わらんと元気やなあ~。ワシはもうアカンわ」って言うから、
「何言ってんの!お互い元気やん、元気元気~♪」って笑ったんだけど。

「寝たきりになったら見舞いに来てくれよ」なんて言うもんだから、「嫌や!行かへん!Mさんがここまで来て!」って言った。

「じゃあ又顔見に来るわな~」
「うん、来てよ~」

手を振ってバイバイした。


・・・・・。

去年の暮れ
お客さんに「又来年もお待ちしております」って言ってから、
(あ、辞めようと思っていたのに・・)って、心がざわついたのに・・
http://blog.goo.ne.jp/m128-i/e/9f8e2f4187793d8ef9db25b69b0c332f



今じゃ平気でそんなセリフを口にしている。

夏が終わったら辞めるくせに。





 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2012-06-22 13:46:49
辞めたらこのブログはどうなるの?
返信する
ちひろさんへ (masumi)
2012-06-22 14:18:04
犬猫ブログか家庭菜園ブログになるかな?

こうちゃんが続けるとしたら、業界紙を元に書くかも知れんけど・・・
まぁその場合でもパンチは弱くなるやろなぁ・・・(^~^;;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。