masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

あるブログへのコメント

2011年03月07日 | ひとり言

「先生」と呼ばれることで自分は偉いんだと勘違いするんでしょうね・・・
世間知らずだから、生徒の事情を勘案することも無く一方的に自分の尺度で決め付けて断罪する。未熟な人が多いように思います。
相手が子どもだと思って見縊っているのか、相手が大人だったら絶対に言わないような思いやりの無い言葉を平気で発する人も多いしね。

※なので、コメント欄はクローズです(^^)v


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移し替え (masumi)
2011-03-10 11:25:57
当初、コメント受付不可設定にしていましたが、違う場所にコメントを頂きました。
折角なので、コメント受付る設定にして移し替えることにしました。
・・・・・

ボクも先生とよばれてますが・・ (ホラP)
2011-03-08 10:05:13
目下のひとや畑違いの方々から学ぶことは多いです。
師弟関係にある実力差は絶対にゆずれませんが、他のことは対等だと考えおつきあいをしているつもりです。

自動的に先生の立場に置かれた方は生徒以上に修練しないといけないはずですよね。
本当に尊敬に値するひとはセンセイと呼ばれていない人の中にこそいます
・・・・・

P先生! (masumi)
2011-03-08 23:03:33
記事の「先生」は、小中学校の先生ね

それより
ホラPさんが何の先生なのか・・・興味深々
・・・・・

純粋培養ほどあぶない (ホラP)
2011-03-09 12:14:23
最低5年は社会に揉まれてから教員になっていただきたいものです。

なんとかなるさという塾、”成行塾”というのを主宰しております。
・・・・・

P塾長! (masumi)
2011-03-09 13:26:53
ケセランパサラン
じゃなくて
ケセラセラですね(^^)♪

成功塾では無く成行塾と名付けるところがステキ!!
・・・・・

聞いてないぞ。 (chaico)
2011-03-09 14:50:12
何その成行塾って。
初耳だし。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。