masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

タマちゃんは元気です。

2018年08月03日 | ペット

8月1日から自宅での皮下輸液(注射)を開始しました。

最初は失敗だらけで、
点数をつけるとしたら40点くらいでしょうか
終わった後周りを見たら輸液でビショビショでした(汗)


昨日動物病院へ電話をして教えを請い、
昨晩使ったシリンジと針を使って練習(イメージトレーニング)を行い、2回目はだいぶスムーズに出来ましたが注入する時間が長く感じられます。
最後の方は針が抜けてしまい最後まで輸液を注入できませんでした。
皮膚をつまみ上げている左手も今一つ不確かで心許ないのです。
注射器が大きいので右手だけで作業するのも難しい



慣れだということなのですが不安です。

でも大丈夫!
自分に言い聞かせます。



輸液セット




入院してから様子を記録しているノート



昨夜は食欲も旺盛で、これは食べ終えたあとのタマ。
顔を洗うしぐさも久しぶりに見れました♪





今さっき撮ったタマ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマちゃん (Mくん)
2018-08-04 10:26:36
masumiさんは注射大変そうですが^^;
でもタマちゃんは、まだ少し病気の顔してますね。
前に飼ってた猫が病気の時の表情と同じ感じ(>_<)
注射で良くなる事を願っております。

返信する
Mくんさん (masumi)
2018-08-04 10:44:48
注射はかなり段取り良く出来るようになりましたよ☆
でもあのプスッという感触に慣れることは恐らくないでしょうね(^^;

タマは食欲も出てきて退院直後からしたら元気になりました。
病気自体は治らないので少しでも調子よく生きてくれたらと思っています。

いつも気にかけてくれて
(*^-^*) m(_ _)m
ありがとう。
返信する
Unknown (多牌)
2018-08-05 13:27:58
クンも老衰まで生きさせたかった
 マスミさんの行きつけの病院だったらまだ元気でいてくれたかな〜、、、
返信する
多牌さん (masumi)
2018-08-06 10:09:26
クンちゃんも天寿を全うしたのです。
ノーリードで、
多牌さんとの暮らしで、
配達にも一緒に行って、お客さんにも可愛がってもらって、海でも遊んで、
幸せな一生だったのです。

ワン!♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。