masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

サツキちゃんパニック

2012年04月24日 | 自然や動植物

サツキちゃん、また咲いてました(汗)



冬の間、冷たい風が直接当たらないように隅っこに移動させておいたサツキちゃん。

奥の鉢の方は葉っぱ一枚もないなかで、ひとつだけ花が・・・
手前の鉢は枯れた葉と花がまだ付いた状態のなかで新芽も出てて、花も咲いてて・・・

こうちゃんが言いました。
「可哀想に、寒かったり暑かったりで、ワケがワカランようになってしもとる・・・パニック起こしとる」

確かに。

先週のお客さんとの会話
「もう4月やのに、何でこんなに寒いねん?冬に逆戻りしとるんか~?」
そして今日の会話
「何なん?この暑さ。春やのうて、もう夏やん!」





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2012-04-29 12:24:31
こないだまで
毎日乾燥してたのに

最近は毎日曇り 霧雨 雨
ばっかしでじめじめしだした

地球の更年期障害(笑)に人間も植物も
振り回されますなあ
返信する
ちひろさんへ (masumi)
2012-04-30 11:54:51
地球の更年期障害(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。