masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ここ掘れワンワン&池の水抜いてみた。

2021年07月31日 | 日記

今日は汗と雨でビッチョビチョになりました。

午前中は昨日切った竹を塗装。

蜂が飛んでくるので虫除けの帽子を被っての作業です。
もちろん長袖長ズボンに長靴姿です。
その姿を写したかったのですが如何せん自撮り棒を持っていないので腕を伸ばしてこれで精一杯です。


そして穴掘りの続きです。

私が家で履いているこの長靴は 現在39歳の息子が小学生の時に使っていたものです(笑)
因みに店の方で履いている黄色の長靴は 娘が小学生の時に使っていたものです。



壺が出て来て大判小判がザ~クザク♪
なーんていう妄想虚しく、出てくるのはこんな大きな石 ↑ とか瓦礫 ↓ ばかりです。





こんな穴を4つ掘りました。




店で育てていたこの子たちを植え替えるために


こっち ↓ は先週掘った穴。植え替えたのは蠟梅です。



先週の日曜日にこうちゃんが池の水を抜いて掃除をしました。


池の水は井戸水です。


住み着いているトノサマガエルが早速気持ちよさそうに浮かんでいます。





一番上の画像の竹は階段の横のスペースに花壇を作るのに使うつもりです。
池の掃除をするときに掬った泥や、浮かんでいる笹などの草や藻をあけるためのスペースなのですが全部をそれに使うのは勿体ないので、半分はお花を植えるスペースにします。


こんなふうに毎日を精一杯活動しています。
好きなことを一生懸命楽しんでいます。
その間は胃が無いことなんてすっかり忘れています。

でもご飯を食べる時に思い出してしまうのが悲しいのですけどね


明日も頑張るぞー




8月1日追記

ガマズミ、ヤマボウシ、椿、オオデマリ、あと小菊などのお花を植え替えました。








疲れた~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。