masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

謹賀新年

2022年01月02日 | ご挨拶

ご挨拶が遅れましたが、

明けましておめでとうございます。


店をやっている時は31日まで営業していたので元日から制服を洗濯するために洗濯機を回していましたが、今年はもう家事は3が日が済んでからと思っていたのですが・・・
今年も孫の布おむつを洗濯するために元旦から洗濯機を回した私です(^^;
昨年21日に娘が赤ちゃんと一緒に我が家へやって来てからネットを繋ぐ時間も儘ならない超多忙な毎日でした。
やっとリズムがつかめたようなところです。

昨日息子も帰省してくれました。
一泊しただけでもう信州に戻るという行程でしたが元気な姿を見せてくれたことが嬉しいです。
午後から前夫の所へ行くとのことで、車で送ってやりました。

「君が“ここに骨を埋めても良い”と思ったほどの地を、今年は必ず訪れるから案内してね」と頼んで別れました。

その後こうちゃんと初詣で、村の神仏を参拝して来ました。


***

息子が本来持っている優しさを私に対しても表してくれるようになったことは、胃がんになって良かったと思えることの一つです。


そして赤ちゃんは最強ですね。
弱いからこそ最強です。

赤ちゃんの世話が出来ることはこの上ない幸せだと思えます。

そして息子や娘や孫を快く受け入れてくれるこうちゃんは素晴らしい。



追記

朝、おせちとお雑煮を食べて寛いでいるとこうちゃんのスマホが鳴りました。

「ちょっと行って来る」

出掛けた先は灯油の配達先だったお宅です。
店を閉める際、「困ったことがあったら電話して」と伝えていたのです。


「ドラム缶からボイラーへ灯油を移そうとしたけど上手く出来ない」とのこと。

行ってみるとドラム缶の周りに座布団が沢山敷いてあり、どうやらそれでこぼした灯油を吸い取ろうとしたようです。

「若いもんが出掛けてから気が付いて、自分で出来るかなと思ったんだけど・・・」とのこと。

***


こうちゃんが酒飲みでなくて良かったです(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Fanble)
2022-01-03 08:56:57
新年御目出度う御座います。

> 「君が“ここに骨を埋めても良い”と思ったほどの地を、今年は必ず訪れるから案内してね」
これ、マスミはんが息子はんに言うた言葉ですよね?
信州旅行記楽しみにしてまっせ。
返信する
Mr.Fanbleさん (masumi)
2022-01-03 21:43:33
明けましておめでとうございます。

はーい(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。