masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

見えませんか?

2013年04月24日 | 日記(その他)

ピーヒャラピーヒャラ、ぱっぱぱらぱ~♪



ある日の出来事です。

区長さんの役が終わって今年度から会計担当のこうちゃんに、通帳と印鑑と渡されて、
「先ず8万円○○○の名目で入金して、それからこの順番でそれぞれ名目を入れてもらって出金して、それぞれ袋に分けて渡してやらなきゃいけないから、出金したお金は合算ではないように、そしてお金を入れる封筒も数だけ貰って来てくれ」と頼まれたmasumiさん。

金融機関へ出かけまして、窓口でこうちゃんに頼まれた通り説明しながら通帳と8万円と書いた入金伝票1枚と、それぞれの金額を書いた払い出し伝票数枚を差し出しました。

「はい」「はい」と聞いてくれてた女性行員さんが、「えっと、この8万円はご入金なんですよね?」
masumiさん、「はい、そうです^^」

・・・しばしの沈黙の後・・・

女性行員さん、「あの・・・お金は?」

!! 
(///(エ)///) カーッ

はい、全く気がついていなかったのです。
8万円。
すぐに取りに帰りました。
店に帰ったら、こうちゃんが「お前、8万円持って行ったんか?」

恥ずかしいね(--;

で、かくかくシカジカと話しましたら、

「そういう時はこう言うんや、 
え?そこにあるのが見えませんか?」

・・・(゜_゜i)タラー・・・
そんな白々しいこと、masumiさんには言えません。


お札を数えるジェスチャーをしながら、 
「エアー札です...。ナンチャッテ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)」と言うのが精一杯なのでした~

*****


後日談(今朝のコトでござんす)

こうちゃんに、「(村の)電球取替え代、出して来てくれ」と通帳と印鑑を渡され金融機関へ・・・。

「○番のお客様~」

「はい」 (あ、あのときの子や!ドキドキ)

<中略>

「○○村会計さ~ん」

「はーい」

「さんぜんなんびゃくなんじゅうえんです、どうぞ」

「ありがとう」

「あ!これ!!」

(/・ω・\) あ!又また、ハズカシ!


・・・カルトン(お皿みたいなヤツ)の中に千円札が1枚残っておりましたとさ・・・
ちゃんちゃん。



<教訓>
恥じはかき捨てていかないと、いつまでも恥ずかしいなぁと思っていたら、恥の上塗りをしちゃうのであります。











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ラッキーパパ)
2013-04-24 20:52:49
史上最強♪今年のグラミー賞まちがいなしじゃぁ~
返信する
ラッキーパパさん (masumi)
2013-04-25 11:15:56
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
返信する
Unknown (暁天侍)
2013-04-25 13:22:27
なんだか見えるような気がしてきたw

あぁ~あ、宝くじ当たらないかな~~ホジホジ

ってお笑いの飯尾和樹かよw

返信する
暁天侍さん (masumi)
2013-04-25 16:42:14
ワタシ、飯尾和樹のホジホジを知らない
でも宝くじ当りたい。
当ったら店も一から建て替えて社員も雇って“昔ながらの”ガソリンスタンドを続けるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。