masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

過ぎたるは猶及ばざるが如し

2013年10月05日 | ひとり言

半沢直樹のマネ? 「しまむら」店員への「土下座強要」は法律的にどうなのか?(弁護士ドットコム) - goo ニュース

リンク先記事とはあまり関係ないかも知れないけど、こないだ銀行で見かけた光景。

男性客:(銀行のキャッシュカードを取り出して)このカード、(機械に)通らないんだよ。

行員:さようでございますか、申し訳ございません。


そのあとのやり取りでも、語尾には必ず「申し訳ございません」。


そもそもカードの磁気が悪くなったのは銀行のせいなのか?
その男性の所持の仕方に問題があった確率の方が高いんじゃないのか?


そんなことはどっちゃでもいいけど、
何せ日本ってこんな感じ?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。