masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

その一言が柿を呼ぶ

2009年10月29日 | 日記


この前栗をくれたお客様が昨晩来店された。

「○○さんの栗、めっちゃ美味しかったわ♪」
「ん、そうか」
「栗の木何本くらいあるんですか?」
「8本や」
「へーっ、ところであの栗のイガイガって後はどうしてるんですか?」
「集めて燃やしとるで」
「へえ、燃えるんですか?燃えないゴミか燃えるゴミかどっちやろってこうちゃんと話してたんですよ、どっちにしてもイガがあるからカナンなあって」
「(笑)燃えるで。でも何でや?」
「うん、○○さんの栗があんまり美味しかったから、うちも栗植えようかって話してたんですよ」
「そんでも植えたからってすぐには出来んで(笑)」
「大丈夫!出来るまでは○○さんがくれるから(笑)」
「アホか(笑)」

翌朝、柿が増えました(*^v^*)

d=(´▽`)=b ィェーィ♪


いえ、ホント。わざわざ回り道して届けて下さるんですもの。

胸キュンなのです。








写真は今日の散歩道で撮ったもの


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CAQUI (ArtDeco)
2010-07-26 05:59:52
カキ・・・これがポルトガルでも手に入るのです、でもとっても高い。。。1個300円。お隣さんの実家{農家}に柿の木があり熟したかきをもらったことがあります。今年も覚えていてくれるといいなあおもわずヨダレ
返信する
高級フルーツ (masumi)
2010-07-26 15:17:17
1個300円
ポルトガルでは生産されてないのでしょうか?

日本では、庭の柿なんて誰も見向きもしなくなりましたけどね

私は熟す直前の柿が好きです。
バナナも少し青いくらいの方が好き
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。