masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

経済成長なんか要らん

2011年09月25日 | こうちゃんの独り言

何十年も前から世界の経済がどんどん成長してきてる。
だからと言って、世界の貧困層が助けられているかといえば全くだ。
逆に益々搾取されているのが現実ではないのか。

誰の為の経済成長なのかワカラン。
貧困層を引っ張り上げるための成長なら結構だけど。
それが出来ないのであれば先進国のエゴだ。

中国みたいに鉱脈とか地下資源欲しさにちょこっと援助してみたりとか・・・それはスケベ根性や。

そんな世界なら成長しなくて良い。

成長なんかしなくても、みんな生活は出来るんや。

なぁ!奇兵隊さん。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の考える金融経済とこれからの政策 (奇兵隊)
2011-09-25 14:31:17
お答え頂いてありがとうございます。

いまの金融経済・貨幣システムはネズミ講であって、膨張できなくなると打ち上げ花火のように破裂してしまいます。
社会全体が乗っている銀行システムが詐欺でしかなく、誰かが破綻することが金融屋の儲けで、通貨が誰かの借金の裏返しなんてシステムは必ず破局が来ますが、それが今です。

解決策は世界の金融経済システムをイスラム金融のように『利子』の取得を認めない公平なものにするしかなく、貪欲を旨とするユダヤ金融には問題を解決する能力はありません。
でありますから、ユダヤ金融にとってイスラム金融は不倶戴天の敵であるわけであり、それがアフガン戦争・イラク戦争、中東の捏造革命になっています。

霞ヶ関も貪欲を旨とし、ユダヤ金融を止める気はないので、何とか戦争に誘導して軍需と復興需要を得たいと考えています。
刑事罰の厳格化や些細な事で直ぐに逮捕するのは、モノを言えなくするための圧迫であり、全体主義を台頭させるもので、その先には戦争経済政策が待っています。

増税についてですが、今の日本経済(主に中小零細企業)はかつてない程の疲弊しており、増税は即倒産・廃業の嵐を招来し失業者が街に溢れます。
霞ヶ関は増税しても震災復興に使うとは限らず、恐らくは戦争の為の兵器の生産に流用されると思います。
返信する
奇兵隊さんへ (masumi)
2011-09-25 15:41:20
※こうちゃんの代筆です。

国民はもっと政治に関心を持たなアカンということやね。
返信する
Unknown (多牌)
2011-09-27 09:09:47
カラハリ砂漠のブッシュマンとか
 アマゾンのヤノマミとか
 本来自然の恩恵だけで、おりあいつけてた人たちにまでグローバリゼイションおしつけて
 男は低賃金の労働者に
 女はトラックステーションの売春婦に
 していくんだよね。
 まー、文明を知ってしまったからには
 子供達に教育を与えたいって願わない親は少ないだろうから、お金がどうしてもひつようになり、
 ある、確立されたシステムのなかで
 搾取されつずけるんだろうな~。
返信する
多牌さんへ (masumi)
2011-09-27 18:21:15
そうなんですよね・・・
グローバリゼーションの功罪・・・罪の方が大きかったかも。

先進国を名乗るなら教育くらい無料で受けさせてやってくれよとも思います。
てか、教育って・・・本当に全ての人に必要なのかな?
これは又別の機会に記事にしようかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。