masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

石油石炭税よりも!

2012年09月29日 | こうちゃんの独り言

昨日のアクセス、672IPでした。
急激な上昇にちょっとビビル(汗)

で、アクセス解析を見てみたら・・・
「石油石炭税」のキーワードがダントツなんですね。



*****


昨日もこうちゃんが何人かのお客さんに「石油石炭税が上がるんやろ?」とか「石油石炭税が上がったらガソリン代も上がるんか?」とか聞かれたらしい。

晩御飯を食べながらつぶやくこうちゃん。

石油石炭税なんて、たった25銭やないか
そんな石油石炭税を気にするんやったら、
何でもっとタックスオンタックスとか暫定税率とかを気にせーへんねん?



PS
この石油石炭税(環境税)は3段階に分けて実施されるわけですが、完全実施後は年間約2600億円の増税になるみたいです。

(※この“環境”税だけでネ。そしてこれにもタックスオンタックス・・・)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。