masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

埒が明かない

2020年05月27日 | 日記

昨日店を閉めて帰宅した途端に停電した。
隣近所の様子を確かめて、店で閉店処理中のこうちゃんにスマホで連絡。

近所だけど店は停電していなかった。

こうちゃんが帰宅して10分後くらいに電気が点いた。

で、関電さん。

店からこうちゃんが電話を掛けたんだけど、自動音声で例のごとく「~~の方は1を」「~~の方は2を」~~と続いて。

自動音声に向かって住所を答えると、
「〇〇は現在停電しておりません。ご自宅のブレーカーを確認してください」という自動音声が返ってきたそうな。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まさに自動音声では話にならないというお話。

    




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。