masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

雨が降ろうが槍が降ろうが

2018年09月10日 | 日記



昨日、この雨の中をこうちゃんは草刈りに出かけました。
朝食は食べずに、朝7時前に。
そして帰ってきたのは午後1時過ぎ。
毎週日曜日、いつものことです。

いつもはこうちゃんが帰ってくるまで私も何も食べずに家事&野良仕事をしているのですが、
昨日は「ハラヘッターメシクワセー」とお腹の虫があまりにも五月蠅いので、冷蔵庫にあったヨーグルトをお腹に入れてあげました。

こうちゃんが帰ってきてからお昼は二人でぶっかけ素麺を食べました。


夕方お腹が痛くなり、こうちゃんに「一人内緒で何かうまいもん食ったやろ」と言われたのですが、内緒です。
ヨーグルトを一人で食べて、食べてから賞味期限を1週間過ぎていたことに気が付いたことも。



時々、こういうことがあります。

平日は気を付けています。一人で店番中はトイレにいけないので。

日曜日が要注意です。


・・・

冷蔵庫の奥の方から賞味期限切れのお肉が出てきたとき、「どうかこうちゃんがお腹を壊しませんように」と念じながら料理して、
食卓に出してます。

今のところ、セーフです。




因みに息子は私が出したものは必ず「これ賞味期限切れてない?」と訊き、そしてニオイを嗅いで食べていました。

私のことをよく理解していますね。


内容がタイトルから外れてしまいました(^^;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。