masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

違和感

2012年05月05日 | ガソリンスタンド

月刊ガソリンスタンド5月号に組合支部長インタビュー第二弾として、兵庫県の石油組合支部長9名にインタビューした「今こそ精製元売たる責務を問う」という記事が掲載されています。

元売に対して批判的な意見のなか、お一人だけがちょっと違った意見を述べられていました。


業界事情を知らない消費者の立場でその文章を読めば、この方の前向きな意見に好感を持たれると思います。
しかし、“知っている”人間にとっては「白々しい」というのがホンネでしょうか。

(イイ格好の建前ばっかり言ってる元売首脳陣みたい)

※とりあえず「題」だけ載せます。


三木支部
「SS業界の問題点」 顧客不在のシェア争い

西宮・芦屋支部
「SS業界の問題点」 元売の小売進出・拡大

加古川・高砂支部
「マーケットへの要望」 公平な競争ルールの確立を

神戸東支部
「注目のキーワード」 3winの確立

明石支部
「SS業界の問題点」 自らブランドの価値を押し下げている

西播支部
「注目のキーワード」 元売と対決なしにはSS業界は生き残れない!

姫路支部
「注目のキーワード」 勇気ある理想的な撤退

神戸西神支部
「SS業界の問題点」 品格をなくした元売

小野・加東支部
「マーケットへの要望」 必要とされる店が生き残るべき




・・・・・もしも、「元売資本が注入されている」という噂が本当だとしたら、そう言うしかないだろうなぁとは思います(--;

元売さんから「生き残り」を約束されたようなものだしね・・・




 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。