masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ならセルフに行く。

2018年01月16日 | ガソリンスタンドでの出来事

給油が終わり、サインを頂戴しようとしたときに灰皿を出されての、発券店値付けカードのイチゲンさんとの会話

masumi「こちらのカードは給油のみとさせて頂いておりますので」

「どこでもやってくれてる!」

「うちはやってないんです」

「リッターナンボやねん!」

「このカードを発券した店が値付けしているので、~~」

・・・「なら今度からセルフに行く!」


*****

以下「ありがとうございました~^^」とお礼を言ってお見送りした後のmasumiさんの心のつぶやき

(*'ω'*)......ん?
何故にセルフ?
セルフのスタッフは灰皿清掃してくれないよね?
・・・
どこでもやってくれてるという、そのやってくれるお店ではなく?
セルフに行く???



(*^m^*) ふふっ
発想がユニークだこと。



1月17日追記

発券店値付けカードの常連さんがご来店。
給油していると運転席から降りて来られ「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と頭を下げられた。
前回の来店時、私が居なかったーと。

この方は「発券店値付けカードは給油のみ」を始める前からの常連さん。
(灰皿清掃していました)

「発券店値付けカードは給油のみ」を始めて(灰皿清掃しなくなって)からも、何も言わずに、変わらずご愛顧くださいます。




色んな人がいます。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。