masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

ペット殺処分車 

2010年02月20日 | ニュースから一言二言


走るペット殺処分車 苦肉の策「迷惑施設」トラック代用

飼い主に捨てられた犬や猫を、火葬施設まで運ぶトラック内で殺処分している自治体がある。犬や猫を集める施設での殺処分が住民に受け入れてもらえないため、考え抜いた末の策だ。こうした方法も含め、全国では年間に約30万匹が殺処分されている。各地の自治体は新たな飼い主探しなどに取り組むが、成果は十分とは言えない。

・・・・・・・・・・

私、犬関係のこういう話はアカンのです。
頭が膨張するから

だけど、どうしようもないし

だから顔が膨張するから




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね (shige)
2010-02-21 00:30:07
生々しい動画を見たことがありますが、全部見れませんでした^^;
施設や金の問題があるからとは言え、センター職員さんらもやるせない気持だと思います。

動画をブログで紹介するのも躊躇したくらいですけど、こういうニュースは多くの人の目に触れた方がいいんでしょうね。
どうしょうもなくて、ブログに載せるのもつらい気持良く分かります。
返信する
Unknown (masumi)
2010-02-21 22:20:43
shigeさん、こんばんは。

>センター職員さんらもやるせない気持だと思います。

本当にそうだと思います。

飼えなくなったら・・・どうしてもダメなら、最終的には自分の手で殺生する覚悟でなければ。
(具体的には、獣医師に殺生する為の注射を打ってもらい自分の腕の中で息を引き取らせるとか)

他人任せに出来てしまう事が、処分されなければならない犬猫が出現する原因だと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。