masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

6月18日燃料油脂新聞より

2012年06月19日 | ガソリンスタンド

同じ京都のセルフでも亀岡市130円、府北部では146円の看板価格





一部元売の週の半ばでの途中改定が定着(特約店・地域別も登場)
※昨日の「量販店贔屓」の“製油所地域限定元売”として生き残りを図ってると言うのはこの元売さんでしょうか?







市況低迷時に連絡なく 関係希薄化
※特約店は元売の真似なんかしなくてイイのに




元売の本音 「系列で安定収益 余剰玉でも利益」
※系列は完全になめられてますね




消防法改正が会社整理を誘発
未だに本申請をあげていない業者が少なくない。
本申請の躊躇は、多くの業者が経営継続か会社整理か逡巡している現実をあらわしている。

※「法を恨む」という気持ちは分かるけど、それよりも仕切り格差や業転を生み出した元売と、業界の歪みを放置してきた行政に問題があると思うよ。




・・・整理や解散による閉店でも、
消費者には「潰れた」と表現されるのが、これまたツライ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。