masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

閉店時間は午後7時だけど

2020年07月09日 | 日記

昨日今日は曇り空だけど、今年の梅雨は梅雨らしい梅雨で毎日毎日雨が降っている。
一昨日まではずっと雨で畑に行けずにいた。

昨日は引き取りの洗車が2台あったりして落ち着いたのが午後6時半。
閉店作業の地下タンクの残量を量り終え、「今日は雨降ってないから畑に行こうと思ってたけど、もうこんな時間だから無理だね(^^;」と言った私にこうちゃんが、
「あ、ホンマや。 行かなアカンで!」と宣った。

(え?今からですか?ワタシ、大概もう疲れておりますけど?それに暗くなったら軽トラの運転怖いんですけど?)と心の中で呟きながら「じゃあ行って来るわ」と行こうとすると1台の車がご来店。

「何時までですか?」
手渡された発券店値付けカードを見ると常連企業
「7時・・19時までです」

「あ~良かった。ギリギリですね」
「もし間に合いそうになかったらお電話下されば店開けてお待ちしますので^^」

送り出して、急いで畑に。

店に帰って、トイレ掃除をしていないことに気付いたけど「今日はパス」

:::::::::





こうちゃんがテレビを見ているのを尻目に通常の家事を済ませて、畑でとってきた野菜を洗う。


キュウリが2本おばけになってて、シシトウはカゴから溢れそう(^^;

この時点で時計を見ると午後10時45分。

「もう無理。今日はここまで」

降参です。
野菜を洗いながら(立ちながら)居眠りしてて、膝がカクンってなったもんね。。。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。