masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

良い感じに力が抜けて来たかな?

2019年09月11日 | ガソリンスタンドでの出来事

今日も配達はフル稼働で、店頭はノンビリ時々バタバタの当店で、あっという間にもうこんな時間です。

:::::

※※※ クルマに10リッター+携行缶に混合ガソリンを買いに来たお客さん(常連さんではない)とmasumiさんのやり取り ※※※


客:「悪いねんけどなぁ、クルマに10リッター入れる前に(空き瓶を取り出し)ここへちょっとだけ入れてほしいんや」

空き瓶を見た瞬間masumiさんはあからさまに眉をしかめ、「それは出来へん」

「いや、分かってるねんけどな、ちょっとだけ~~」と言うのを遮り、
「絶対に出来へんから。ガソリンもこういう携行缶でないと入れられへんから。」と言うと

「ほな、混合を入れる前に1リッターだけ入れてぇな。移し替えてから混合を~」と言うのを遮り、

「そんな面倒なこと言わんとってくれる? 
そういうこと聞いてくれる店もあるみたいやから、そこへ行ってくれる?」
と言いました。

そして「ほなもうフタ閉めるで」と言って、給油口を閉めて送り出そうとすると、

「わかったわ。ほな混合だけ入れてぇな」と。


「ほな混合だけな」と、おっとアレ書いてもらわな・・・

「ここに住所と名前書いてな」と用紙を渡して、

混合ガソリンを携行缶に給油していると・・・

「これでイイか?・・京都のアレやろ? ようけ亡くなった」

「そうや。ホンマやったら免許証のコピーも取るように言われてるんやで。それくらい厳しくなってきてるのに、ビンに入れてとかそんな困らすようなこと言わんとってほしいわ」。

そう言うと、

「ホンマやな。いや悪かったな。ごめんやで。」

それを聞いたmasumiさんの心の中

∑o(*'o'*)o オオォォ~~~ッ!!
今までやったら大概捨て台詞吐かれて去って行かれてたパターンやのに?!


で、



>「わかったわ。ほな混合だけ入れてぇな」

(゚ー゚*?)オ? 
やっぱ混合はうちの店の専売特許か? 
・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうちょっと値段上げたろか。

Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ~~~~♪


(注)冗談ですよ(笑)




2019年08月19日 混合ガソリン@25~100:1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。