masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

記録更新

2020年06月22日 | 日記



休日の昨日も12時間働いたこうちゃん。
7時から田んぼ(畔)の草刈りに行ったきり帰ってこない。
午後1時半頃に帰って来てまたすぐ草刈り。

「草刈りに行ったのに、2時間くらい田んぼの中に入っての草引きになってしまった」そうな。

毎年草刈りの時期は日曜日ごとに朝と晩では体重が2㎏減少するこうちゃん。

昨日はナント2.7㎏も減っていた。

masumiさんは通常の家事+家の周りと前栽の草引きで同じように午後7時まで働いたけど、体重は減っていない(汗)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2020-06-23 08:43:47
今年は割とまだ涼しいとはいえ、これからの時期は水分しっかりとって熱中症予防しましょうね。無理は禁物ですよ
返信する
RYUさん (masumi)
2020-06-23 10:39:24
ありがとうございます。
(TvT)ウレシナキ
今朝出勤すると主人が軽トラの荷台の上でドラム缶と共に佇んでいました。
「何してるん?」と訊くと、「(ドラム缶を)倒されへん」と。
日曜日のが効いたんでしょうね、
「肉離れしかけみたいな感じや」と言ってました。
「昔なったことがある。あの時よりマシやから大丈夫や」と言いましたが年齢を考えて欲しいです。

P.S.
そのドラム缶は色々とありまして(翻弄させられました)、
結局返品することになったのですが、
お世話になっている特約店のFさんも翻弄させることになってしまい、本当に心苦しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。