masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

収入格差

2011年07月08日 | ガソリンスタンド


7/8 燃料油脂新聞より
大阪府内SS ボーナス支給できず

今月上旬は一般企業では夏季賞与の支給季節だが、府内のSSでは
「数年前まで社員には夏は氷代、冬は餅代といわれる程度の寸志を出していたが、今年はそれすら出せない状況だ。
スタッフも今の情勢を理解してくれているだろうが、日々汗水流して頑張ってくれている姿をみているだけに、やるせない思い」(店主)と溜息を漏らす。

中略

先月発表された、既婚率の境界線が年収300万円とされているが、
若手SS社員にとって年2回のボーナスなしにこの水準に達するのはほぼ不可能だ。


今ではガソリンスタンド従業員の給与は若手に限らず低いだろうと想像する。
セルフでは、殆どが社員ではなくアルバイトとかフリーターみたいだし・・・


ごく普通に、真面目に働いていれば、
それなりに、
時期がくれば所帯を持てる収入を得られる世の中でないと・・・と思うけど・・・

私が時代遅れなのかな


因みに、元売大手社員さんの年収は

http://nensyu-labo.com/kigyou_eneos.htm


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。