masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

びっくらこいた

2016年04月14日 | ガソリンスタンドでの出来事

限定給油の一見さん
窓もボディも真っ白け@汚れで

あんまり酷いからリアガラスとフロントガラスだけ拭いてあげようと思い、拭き始めると「いいですよ」

(おっ、良い人じゃん)と思ったのも束の間、

「窓はいいから、この白いのだけ拭いて貰ったら・・」とボディを指さす。


(この白いのだけって・・・これ拭き出したらボディ全部になっちゃうじゃん(==;)

昔のmasumiさんならその無茶なご要望にもお応えしていましたが、現在のmasumiさんは甘くないのよ。

「これですか?(指でなぞりながら)これはもう洗車して貰った方が良いですね」


え?じゃあ洗車売れたの?って?

いえいえ、相手もそう甘くはない。

「そうですか」のひと言で終わりました(笑)



いやー、それにしてもビックリです。

粗利100円程度の限定給油で、
イチゲンサンで、
ボディを拭かせようとする消費者がいるとは!!


masumiさんは(私、おばさんになってて良かった~)と思ったのであります(^ー^)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。