をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

LOSTにはまってます

2012年01月09日 | 映画
只今、米国の連続TVドラマ「LOST」にはまってます。
米国の連ドラは、「ER」、「24」、「CSIマイアミ」、「CSI NY」、「フラッシュ・フォワード」「ライトゥーミー」、「ターミネーター:サラ・コナーズ クロニクル」、「ハワイFIVE-O」・・・など観終わったり、観続けたりしてますが、「LOST」だけは、なぜか日本上陸時や話題になったとき観ていませんでした。

昨年末、そういえばノータッチだったことに気づき、観始めたのですが、ファーストシーズンは最初はミステリータッチというかSFタッチだったのに、だんだん犯罪もの? ロマンス? 青春もの? コメディタッチ? とテーマが散漫になってきて、ちょっとつまんなくなりかけたのですが、我慢してみているうち、サードシーズンでやっと方向性が見えてきたようで謎解きも安定してきました。

飛行機で不時着した人々のサバイバルと、それぞれの過去とが交互に語られていくのですが、段々主軸となるキャストが味が出てきました。

ちょっと面白いのが、米国の連ドラって、あっちも出ててこっちも出ている役者が多いんですね。「LOST」にも「フラッシュ・フォワード」のあの人とあの人が出てます。あの人は「ターミネーター:サラ・コナーズ クロニクル」にも出てたし。
それからこちらの人とこちらの人は「ハワイFIVE-O」ではレギュラーと新レギュラーとして活躍しています。

そんなことを見つけつつ楽しむのも面白いですね。
ただし、一気見はお勧めしません。つい次が観たくなりますが、そうするとただ筋を追うだけになるので。
ともかく、海外連ドラは面白い!(日本の連ドラもガンバレ!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日の地震のことなど | トップ | 久々に朝から地震が…M5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事