をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

映画「プルートで朝食を」

2006年05月29日 | 映画

気になっている俳優の1人に、キリアン・マーフィーがいます。「トレイン・スポッティング」のダニー・ボイル監督が手がけた「28日後」で主演し、「バット・マン リターンズ」でかかし男を演じたカレです。

どちらかというと、悪役が似合うキリアン君。日本の俳優で言えば、まだ演技が新鮮だった頃の渡部篤郎的な感じです。

それが今回の「プルートで朝食を」では、母親探しをするゲイの役! 悪役の次はこういう役を選んだかーって感じです。いやー女装もなかなかですね。ちなみに本作でゴールデン・グローブ賞にノミネートされているとか。怖いもの見たさも手伝って、早く見てみたい作品です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今話題の内臓脂肪症候群 | トップ | ああ、同点。イタリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事