をとなの映画桟敷席         ~ほぼ毎日が映画館

映画取材から編集裏話まで、るかのここだけの話を忘れた頃にアップします

今話題の内臓脂肪症候群

2006年05月21日 | 閑話休題
今話題の内臓脂肪症候群ことメタボリック・シンドロームを意識して、昨日、内臓脂肪やBMIも測ることができる体重計をとうとう買ってしまった。(乗ってから縄跳びみたいなのを引っ張る形態のものです)

ホントは別にメタボリック話題だからというわけでなく、編集してる雑誌の読み物ページに連載されていることと、友人が以前ダイエットブログを公開していて、「あーグラフにすると面白いなー」とか、「それぞれの数値の相関関係は必ずしも比例するんじゃないんだ」など、興味を持ち、3月から週1ペースで通っているトレーニングジムにもやっと最新機種が入り、計ると脂肪%と筋肉%の転換など、結構面白いなーと思った要因が重なったのです。
いや、もちろん、GWに親戚の家に行ったら「肥えたね」と言われてあせったのも事実なのですが…。

会社の人は内脂肪10%台だったとか。まー2人とも男性だし、スポーツしてる人(1人はフットサルやってるし、1人は毎日1日3km走るとか…。これは私にはジム行く日しか時間がなくてムリ)だからなー。

そんなこと言いつつ、今日はジムへも行かなかったので、普通の体重計しか乗ってません。明日こそは!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ココシリ」 | トップ | 映画「プルートで朝食を」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

閑話休題」カテゴリの最新記事