おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は「2023年版中小企業白書」_Ⅱ-271ページ「第2-3-29図 デジタル化の取組を推進する際の業務の棚卸しの実施状況と効果」を見ましたが、今日はⅡ-272ページ「第2-3-30図 デジタル化の取組に対する評価指標の設定及び管理の状況と効果」を見ます。
下図は、デジタル化の取組に対する評価指標の設定及び管理の状況と効果について確認したものである。①について見ると、全体では、デジタル化の取組に対する評価指標を設定している企業は2割程度であり、更に達成状況の管理まで実施している企業は1割に満たないことが分かる。他方で、従業員規模が大きいほど、評価指標の設定や達成状況の管理を実施できている企業の割合が高くなっていることが分かる。
昨日は「2023年版中小企業白書」_Ⅱ-271ページ「第2-3-29図 デジタル化の取組を推進する際の業務の棚卸しの実施状況と効果」を見ましたが、今日はⅡ-272ページ「第2-3-30図 デジタル化の取組に対する評価指標の設定及び管理の状況と効果」を見ます。
下図は、デジタル化の取組に対する評価指標の設定及び管理の状況と効果について確認したものである。①について見ると、全体では、デジタル化の取組に対する評価指標を設定している企業は2割程度であり、更に達成状況の管理まで実施している企業は1割に満たないことが分かる。他方で、従業員規模が大きいほど、評価指標の設定や達成状況の管理を実施できている企業の割合が高くなっていることが分かる。
つづきはこちらからご覧下さい!!