紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

平成22年の幕開け

2010年01月04日 | 和菓子・J-FOOD!
新春のお慶びを申し上げます。新たなる年が幕を開けました。
本年もこのブログを通じて、いろいろな事が書けたらと思っております。

まずはお茶初めを...今回も一保堂茶舗の大福茶(おおぶくちゃ)を用意しました。お茶請けは「鎌倉五郎本店」のモンブラン〈小波〉です。なになに...栗と薩摩芋のきんとんを生クリームと栗の甘露煮と渋皮栗を裏ごしした2色の栗のペーストで...だそうで。けっこうしっかりした甘さなので、濃いめのコーヒーにも合うかもしれません。この一年もなにか良いことがありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲホゲホの通り道 | トップ | 年明けのアキバ路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子・J-FOOD!」カテゴリの最新記事