紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

ディズニーでハロウィーン

2023年09月26日 | 公園・庭園・遊園地
舞浜駅の改札から溢れ出る人々が向かうのは、荷物検査待ちの列がこんなとこまで続いている東京ディズニーランドです。今年もハロウィーンの季節がやってまいりました。そして今回もおひとりさまディズニーです。果たしてどうなることやら。とりあえずはホリデーナイトメアー仕様になったホーンテッドマンション、新しいお昼のパレード「ハーモニー・イン・カラー」はぜひ見たいもの。で、今回からダンサーの方々が復活する「スプーキー“Boo!”パレード」も楽しみにしております。



朝8時半過ぎに入園開始。抽選などを行います...クラブマウスビートハズレ、マジカルミュージックワールドハズレ...ホーンテッドマンションのプライオリティパスは取得できました。スプーキー“Boo!”パレードはプレミアアクセスのチケットをゲット。とりあえずはカリブの海賊に行きますか〜。



ペコスビルカフェでメイプルパンプキンチュロスをいただきます。出来立てが提供されたので激ウマ。



グランマ・サラのキッチンでスペシャルセットもいただきます。朝10時からの開店ですが、店の前にはすでに大行列が。ちなみにこのスペシャルセットは、カニクリームコロッケにハンバーグ、ビーフシチューソースとオムライス、コールスロー、デザートに紫イモのタルトが付いてくるというお子さま大感激メニューです。こんなガッツリ系メニューを朝から!!



お腹もパンパンになったところでミッキーのフィルハーマジックを鑑賞。これ見るとピーターパン乗りたくなるんですよね...。そして映画も公開中のホーンテッドマンション。ホンテ1Dayパスとか出ませんかねぇ。



スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーでパンプキンソフトクリームをいただきます。これうまいねぇ〜濃厚。ちなみにこのソフトとチュロスが一緒になったメニューが他の店で売ってますけど、ものすごい大行列でびっくりしました。



トゥーンタウンをぶらぶらしてから「ハーモニー・イン・カラー」を鑑賞します。北寄りの風が吹いていますけど日差しはまだ強め。ミゲルが出てくるのがよき。お次はスター・ツアーズで惑星に不時着します。なんて乱暴な操縦でしょうか。



スプーキー“Boo!”パレード始まりました!! 以前は骸骨マスクを被っていたダンサーさんですが、復活に合わせて顔出しで登場。個人的には骸骨マスクに魅了されたんですけども。



逆光もちょい不気味さが醸し出されるので良しとしましょう。



にじみ出る邪悪さ。



こんなとこでニコニコして!!



スプーキー“Boo!”の余韻を楽しみつつ魅惑のチキルームへ。アロハ〜。
夕暮れ迫る頃、ハングリーベアカレーをいただきます。おひとりさまディズニーの定番メニューかもしれません。
食後はふらふらと蒸気船乗場へ。ここから眺める景色は風情があります。風がなんとも心地いい。



夕闇に包まれるシンデレラ城。ディズニーのハロウィーンはまだまだ続きます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする