紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

ディズニー・パルパルーザ

2024年04月15日 | 公園・庭園・遊園地
本当は先月まで開催していたミニーちゃんのパルパルーザを見に行きたかったんですが、観覧席の争奪戦が激しくて、おまけに春休み突入で大混雑でしたので、あきらめてしまいました。4月に入り平日ですと多少は入園チケットも安くなりましたので、本日はディズニー・パルパルーザの第二弾となる「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を楽しみたいと思っております。ちなみにきょう4月15日は東京ディズニーランド開園41周年ということで、エントランスではキャストの皆さんが大勢ゲストを出迎えてくださいました。



それでは早速エントリーなぞしていきます...クラブマウスビートハズレ、マジカルミュージックワールド当たり。クワッキー・ダックシティはプレミアアクセスのチケットをゲット。まずは近くのカリブの海賊で気分をアゲていきましょうかね。お次はトゥモローランドのプラネットMというお店へ。スペースマウンテンのファイナルイグニッションというイベントのグッズをいろいろ漁ります。個人的にはスペースマウンテン乗るのはあまり好きではありません(冷笑)。



グランマ・サラのキッチンでスペシャルセットをいただきます。去年のハロウィーンでは朝10時前に大行列が出来てましたが、4月の平日はやはり閑散期なのでしょうか余裕で入れました。ハンバーグとハッシュドビーフのオムライス、たまごに足型チーズを載せてドナルドに見立てたメニューは、まるでハッシュドビーフの海にダイブしているかのよう。デザートはマンゴー味のモンブラン。その上に掛けられた粒々はパチパチ弾けておもしろい食感です。



お腹が膨れたあとは蒸気船で優雅な船旅へ。しばし時間を忘れるひととき。



ホーンテッドマンションで千人目の幽霊に加えられないよう注意。



トルバドールタバンで売っているディア・フェローモータルズというドリンクがうまい。ライムのほろ苦さがクセになりそうな味わいです。暑い季節にはぴったりかと...でもこれ4月末までの期間限定メニューです。



ドナルドのクワッキー・ダックシティの装飾があちこちにあります。



ずいぶんいい肉質ですな。



やっべえのがありました。シュールすぎる。



アドベンチャーランドにあるスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーでマンゴーサンデーをいただきます。マンゴー好きにはたまらんメニュー。マンゴーの果肉とゼリーその他何か入ってます。



マジカルミュージックワールドは前から6列目の席でした。こんな近くで見たのは初めてかもしれません。出演者が客席通路まで出てくる場面あったかな…と思ったら、この4月から完全版で上演しているとのこと。なお一層感動を覚える舞台となりました。41周年の記念すべき日に、このような魂を清められるような体験ができてうれしく思います。



ニューオリンズの街並に佇むカフェ・オーリンズで、コーヒーミルクスムージーをいただきます。ほろ苦コーヒーとバニラスムージー、ココアクッキーみたいなの入ってます。



ドナルドが想い描く自己満足。ドナルドだけがスーパースターな夢の舞台「クワッキーセレブレーション☆ドナルド・ザ・レジェンド!」いよいよ始まりました〜パチパチパチグワッグワッ。まず最初に登場するのは我らがドナルド...ではなくピートというお方。こちらのピートさんはなんとミッキーの天敵なんだそうで。知る人ぞ知る的なキャラのピートを、唯一盛り上げる人が隣にいらっしゃいますが、観覧席の向こうにゲストは興味津々。「あっち見ないで前向いてくださ〜い!!」



我らが主役のドナルド登場。後ろ姿もイカしてます。でもすぐにどこかに移動。



ミッキ〜ここに天敵がいる〜よ〜。



チーデーもドナルドを今だけ崇めたてまつる。



ミニーちゃんのセーラー服ステキ。



み〜んなドナルド大好き〜。



銀のマントを身に纏い、最高の優越感に浸るドナルド・ダック。



ピートの屋台から煙とともに何かが飛び出します。ナニコレ。



どーなってんの。



無理やり何かを引きずり出したピート。



でかいドナルドと一緒に去っていきました(爆笑)。



ハングリーベア・レストランでポークカツカレーをいただきます。以前中辛にハリッサソース入れたらすごいことになったので、今回はナシです。そのあとスパイシーな香りを漂わせながら、フィルハーマジックを鑑賞。



夕暮れ迫る風景を激写。



スペースマウンテンのファイナルイグニッション。連日大人気。



スペースマウンテンの美しさは夜に花開く。



エレクトリカルパレード。これを見なけりゃ帰れません。



こんな綺麗だったかな。



ミニーちゃん今夜もステキ。



ミラーレス機だとだいぶマシに撮れるような気が。



ラプンツェル。



美女と野獣。



ここでもドナルドったら。



いつも仲良し二人組。



これが見えたら即帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オッペンハイマー | トップ | 血糊マシマシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公園・庭園・遊園地」カテゴリの最新記事