紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

大盆栽まつり

2007年05月03日 | 盆栽・仙人掌・多肉
それほど広くはない通り沿いに、盆栽即売店がズラリと立ち並ぶ姿には一種のコーフンすら覚える。朝9時半ごろはさほど混雑はしていなかったのだが、昼前からだいぶ賑やかになってきた。盆栽や山野草、盆器の即売店に群がる人々...そのほとんどがご年配。鉢を手にとり、う~んとうなる人々。まだまだ店は奥に続いている...大宮盆栽村で開催中の大盆栽まつり。
左からケヤキ、山モミジ、五葉松。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUSASHI | トップ | 仙台の白松がモナカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盆栽祭はオモシロイ (ちくわねこちゃん)
2007-05-07 11:46:52
最終日にたまたま通りかかり行きました。規模、面白さの点でピカイチ!広場で始まった花のセリ市は、お兄さんが面白くたのしかった。丹精込めて育てた花木が、超安値で買われていくのに声を枯らして一生懸命オモシロオカシクがんばっていた姿に脱帽。おつかれさまです。来年も絶対行くぞ!!!
返信する
書き込みありがとう存じます (紺青小鉢)
2007-05-07 13:59:25
ちくわねこちゃんさま、書き込みありがとうございました。
この大盆栽まつりは今回初めて行きました。初心者ですのでモノの良し悪しなどはわかりませぬが、手頃な値段、そして品数の多さ...晴天のなかであれこれ迷いながら買い物を楽しむことができました。某も来年行くつもりであります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

盆栽・仙人掌・多肉」カテゴリの最新記事