日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

はじめてのトマトの収穫

2021年07月08日 | つれづれ

春に平田ナーセリーでお花の苗を買った時、
規格はづれのものですが、よかったら差し上げますと言われて、
大玉トマトとミニトマトの苗を一本づつ頂きました。
平田ナーセリーさんは一部の苗をスタッフで作られる様で、
今年は沢山出来過ぎましたとも言われていました。

私は今まで野菜を育てたことはありませんでしたが、
たまたま、花壇にトマト2本分くらい植えれる場所が空いていたので、
そこに頂いたトマトの苗を植えました。

ネット上の情報を参考に、
一本のトマトの苗を3本仕立てにしたり、
杖を立てたりして見よう見真似で育てていましたが、
けさ、初めて真っ赤に熟れたトマトを収穫し朝食に頂きました。  

皮が硬すぎるのではと心配しましたが、
そんなことは無くお味も美味しく、
私が初めて育てたにしては上出来だと自分でも満足できる出来ばえでした。

早速子供達に、この初めてのトマトの収穫をラインで写真付きで送ると、
称賛の嵐(笑)。
ミニトマトの方もそろそろ収穫が近づいて来ている様で、
今、嬉しい気持ちでいっぱいの私です。




ランキングには参加していません。




この記事についてブログを書く
« 2回目のワクチン接種完了 | トップ | 我が家のトマトのその後 »

つれづれ」カテゴリの最新記事