日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

野球は最後までわからない!

2014年06月13日 | お出かけ

ヤフオクドームでセパ交流戦、ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズ戦を観戦致しました。
Photo

いやはや、今日ほど野球は最後までわからないと感じたことはありません。ホントに劇的な幕切れでした!

2回、5回、9回とドラゴンズに1点ずつ加点され、ホークスはそれまで1点も取れず、3対0で9回裏を迎えました。9回表にドラゴンズに1点加点された時点でかなりの観客が帰りだしました。

しかし、ソフトバンクは3点ビハインドで迎えた9回裏、敗戦濃厚な雰囲気の中、中村の2塁打で2点を返し、なおも2死2、3塁のチャンス、そこで今宮の2塁打が飛び出しサヨナラ勝ち!

私も9回表に1点加点された時には、「今日は負けだな」と観念しました。が、しかしこの展開、ホントに信じられません! 野球は最後までわからないものですね~。ドーム全体が興奮の渦に包まれました。

試合が終わりドーム前の広場を通りかかると、某ラジオ局の「花の応援団、5番ゲート中継」が行われていて、ファンで大盛り上がりでした。
Photo_2

私も夫と帰りの道筋にある行きつけのイタリアンカフェで祝杯を挙げようと、行ってみると、ナント本日休業の札が...。

仕方なく近くのコンビニでおつまみを買いこみ、家に帰ってのささやかな祝杯と相成りました。

空には雲間に満月、ホントに気持ちのよい夜でした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ←左のバナーをクリックよろしく~(^-^)
.