日々の暮らしに輝きを!

since 2011
俳人杉田久女(考)、旅行記&つれづれ記、お出かけ記など。

プロ野球観戦 ~手痛い黒星~

2018年09月07日 | お出かけ

ヤフオクドームでオリックスvsホークス戦を観戦しました。

相手がオリックスだし、先発の千賀が8月には負けなしの4勝しているし、

今日は絶対勝てると思っていましたが。



全体の流れとしては、千賀は8回を投げて3失点で、まずまずの調子だったのに、

打線が相手投手のローチを打ちあぐねての敗戦の様にも見えるけれど、

夫によれば、3回裏、千賀がバント処理を間違えて、

2塁に暴投したのが敗因だそう。

あまり目立たないけれど、不注意なプレーでしたね。

それともう一つ、

5回裏、1死2塁から明石がヒットを放ち、

2塁走者の上林が3塁を回ったところで、慌てて引き返しアウト。

3塁コーチは何をしていたのでしょう?

大きなチャンスを逃したように思えます。



結果を見てからでは何を言っても始まりませんが、

ぎりぎりで優勝を狙っているソフトバンクとしては、

オリックスに手痛い黒星を喫してしまいました。