ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

CSN

2012年11月04日 | お気に入り♪(マイナーなラジオ局編)

朝晩はめっきり冷え込むようになってきました。

モンブランを買いにケーキ屋さんに入ると、もうXmasシーズン入りしてるんですね、こないだまで暑かったのに。

(左) フヨウってこんな実をつけるのです。もうすぐパパンって弾けてタネを飛ばすのでしょう。

(右) 昼の2時を過ぎると、もう西日です。ハロウィンの宴の後のようなのはウルシの仲間。
 

坂を下りた小径に新たな紅葉スポットを見つけました。もみじの緑を吹き抜ける秋風が爽やか。
紅く色づいた頃にまた散歩に来よう。

松田聖子の風立ちぬ、今は秋~が、カーラジオから流れていましたが、こちらもそう。
なんだか、イーグルスやCSN(クロスビー、スティルス、ナッシュ)あたりを思わせるアメリカンなコーラスワークが空の高い秋の日に合うな、と思ったので。

How old is your soul ?

Jason Mraz - I Won't Give Up (Lyric Video)

CSN(クロスビー、スティルス、ナッシュ)って、映画「小さな恋のメロディ」のTeach your children,あたりが日本ではポピュラーなのですが、よく似たテイストのこちらの曲を。 

Wasted on the Way - Crosby, Stills and Nash - Lyrics

Favoriite だったのは、Song for Susan、
「翻訳は良い趣味だ」といつものように前置きして訳そうかと思ったが、2行目で手が止まった。歌詞がナイーヴに過ぎる。
しかし、手が止まって隠したくなるような気分になるものには、
フェイクではない本当の痛々しいところに届くフィーリングが込められているように思います
BeatlesのI willがフェイバリットだ、と言えた頃の好み、(ビートルズで一番好きな歌は何ですか。
今でも良いと思うのでクリップ、めめしくて、青臭いやつ。

CSN - Song For Susan

If anyone wants to know where to find me    
I'll be right here in the warmth of your arms
'Cause you you're the one I can trust in
You've never done me harm

I'm putting all my troubles behind me
I don't feel the same when I'm away from your smile
'Cause you you're the one that can calm me down
Whenever I get wild

Fooling myself about how to exist
All by myself there was much I had missed
You came and showed me what happiness is

If anyone wants to know where my heart is
Tell everyone that's it's wrapped around yours
'Cause you you're the one I can turn to
You opened up the door

緑の多い土地柄が気に入っているのですが、かたや住宅造成も進んでおります。
若い桜の木が3本だけ残されておりました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術とはナニモノなのか | トップ | クレシェンドの瞬間は教える... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙於里)
2012-11-06 23:57:24
Jason Mraz いいですね~大好き。
CNSは、ゴルフィーさんらしいなぁ。。
なんていうか、さわやかで幸せ感溢れてるっていうか
私には眩しすぎる~ なんちゃって 
返信する
爽やかは幻想です (沙於里さんへ)
2012-11-07 08:21:11
ぼくは、邪悪なぼけなすですからす。
もしくは、コードネーム 11AMを名乗る怪しい忍びの者。
眩しいどころか、闇に隠れて生きているのでござる。
( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿