ゴルフィーライフ(New) ~ 龍と共にあれ

目指すはスクラップ・ブックか、はたまたビジョン・ボードか。
隠れ家CLUBゴルフィーにようこそ♪

[09年10月 藤岡ゴルフクラブ]

2009年10月24日 | ゴルフィーライフ[ラウンド編]

ゴルフのスコアって、気がぬけたプレーをすると、かくも簡単に崩れるもの。
今日は、Myリーダーズボードも、記録間違いに帰ってきてから気づくくらい、
ヘンチクリンなプレーでした。
魔法のスコアカードも時折つけ忘れてるし、字も汚いし、心が入ったプレーができてませんでした。

ここのところのラウンドで、91、92をマークして、
ちゃんとプレーできれば、100は叩かない、
悪くてもボギーペースのハーフ45基準で+5までには収めることができるはず、
なのに、こんな按配。。

今日は、とにかく、脇の甘い、のんべんだらりとしたプレー。 
ややもすると、丁寧さを欠く、自分の悪いところ、癖(くせ)が極端に出た内容。 
こんなゴルフをしたら、やっぱり後味が悪い。反省します。 

こういうゴルフをしてしまう自分がいる、ことも分かっていないといけません。
技術うんぬんではなく、真剣さが足りなかったとしかいいようがありません。

あがり3ホールで、いつものゴルフができたのが幸いでした。

90切りは、最後まで丁寧にプレーすることができてから、の話です。

※ 最後のほうで、右ひじをつけたワッグル、をティーショットで取り入れたら、よくコントロールされたドライバーが打てることを思い出しました。

  でも、帰りにいつものように、締めのラーメン食べてて、マスカラスのマスクをなぜ買ったかの話題で、結構盛り上がりました。

  今日は、届いたままになっているマスカラスのマスクのことが気になって仕方なかったのかもしれません。

  家に着いてから、早速被って記念に写真を撮りました。
  話してて、面白かったので、ブログにもアップしてみます。バカバカしくて笑えるかも。

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルマスカラスのマスク買っ... | トップ | マスカラスになってみた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上がり3ホール。 (ひかる)
2009-10-25 00:47:15
気がぬけたプレー、
丁寧さに欠く、
真剣さが足りない。

↑経験しないとわからないことばかりですね。
今日の私も同じでした。
言い得ていてガッテンした次第です(∵)ヘ?

上がる3ホールで締められるなら有望。
私はそこで崩します。がっくり(T_T)

日時を遡っての3連発コメ、
すみませんでしたm(_*_)m
下り3ホール、 (おんぼろゴルフィー)
2009-10-25 22:26:24
って言い方しませんよね?
inが上り、なら、
outは下り、っていってもいいのでは、
とまたしょうもないことを考えてました。
王さんは4連発、でしたよ。

コメントを投稿