今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

世界遺産

2005-11-27 16:27:11 | 雑記
朝方のに我慢できずに起き出したのが7時。
そのころ最後の雷鳴が鳴り、雨は上がった。
午後には信じられないような暖かい

せっかく早起きしたので、仕事のイラストを2枚、子どもたちが起きてこない内に仕上げる。
10時には二人ともお目覚め。いつも昼まで寝てるのに、こんな日に限って早い。後1枚描かないと・・・

休みの日の遅い朝食はパン。オムレツとお湯を注ぐスープ。
12時になると二人ともお腹がすいたと言い出す。
「もうお腹空いたの~~?」はいつもの会話。
今日はうどんにした。
小麦ばっかり食べてる(笑)

新聞を読んでいたくぅが「榎木孝明が4ページに出てるよ」と教えてくれた。
私の好きな井口選手と榎木孝明。くぅはよくTVに出てる時も教えてくれる。
記事は世界遺産に関する対談だった。
榎木さんは世界を旅してスケッチをしてきたが、後でそれらが世界遺産に指定されていったと。
去年福岡でも彼の個展がデパートであり、見に行った。
写真や画集で見てはいたが、やっぱり絵画は実物を見ないと分からない。
本物を前にすると、微妙な色使いや筆の勢いが伝わってくる。やっぱり良い。

いつか飯田高原にある榎木孝明美術館に行ってみたいなぁ~

写真は警固公園の「TENJIN光のファンタジー2005」でメインの水上チャペル。クリスマスまで・・・あと28日。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水上チャペル (つくし)
2005-11-27 22:03:00
写真の水上チャペル綺麗だね~

良く撮れてますね。

絵画とかはよくわかんないけど・・・ね。



息子がバイクを買って帰って来ました。

旦那に何て言おうか・・・と実家に電話して父に相談。(こんなことはじめてです。)

妹に言わせると大学生の男の子ならあたりまえのことだと。

わかってるけど「いいよ」と言えなくて。

とりあえず旦那も黙認し、ルンルンで

乗って行ってます。



返信する
バイク (リーのママ)
2005-11-29 14:48:06
そうだねぇ、大学生がバイクは当たり前でしょうね。

でも、事故は怖いから気をつけて~って思うよね!

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事