今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

2005-11-28 09:10:28 | 雑記
雲一つなく晴れ渡った冬の朝。車のフロントガラスに霜がおり、霧のせいか近くの油山も霞んで見える。また、一週間が始まる。月曜は車が多い。地下鉄の駅直前で渋滞し、急いでエスカレータを駆け降りようとすると、ご婦人が止まっている。いや、本来エスカレータは駆け降りる物ではない。間違っているのは私だ。幅の狭いエスカレータでジリジリとする私を横目にみんな階段を駆け降りていく。間に合った地下鉄に乗り込むといつになくガランとしている。そう言えば、今日は夜には雷雨になると天気予報が言ってた。車が多かったわけだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産 | トップ | 強い北風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒気 (あみママ)
2005-11-28 19:34:38
1週間も暖かな日が続いていた関東地方ですが・・

明日からは寒気が入ってくるとか?

リーのママさんの所では早くも寒気が入っているのですね。



日も短いし~仕事の帰りは真っ暗で寒いね。

風邪を引かないように気をつけてね。

返信する
 (リーのママ)
2005-11-29 14:53:31
夕べは風が急に強くなって、雨も降りそうな感じでしたが、雨は降らなかったみたい。

今朝は落ち葉がいっぱい道端に吹き寄せられていました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事