今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

manngetu

2018-09-25 21:42:50 | お天気
昨日は薄曇りでとうとう中秋の名月は見られなかった。
今夜は雲がたなびく中月があがってきた。



ん~一眼レフが欲しい!
月を撮るたびに同じセリフを吐くので、いい加減に買えばという声も聞こえてきそうだ。


ピンク色の彼岸花。

曼殊沙華はやっぱり真っ赤に燃えている方が好き。
だが、ピンク色の彼岸花もなかなか可愛い。





日曜日に、津屋崎協会で昇天者記念礼拝があった。
礼拝後は納骨堂の前で愛燦会。
毎年この日だけはと遠方からやってくる家族があり、マイクが回って挨拶が続く。

3年前に母がここの納骨堂に入ってから、昇天者記念礼拝と愛燦会には欠かさず出席している。
毎年やってくる家族の皆さんの顔も覚えてきた。

父は本当は皆さんのように家族そろって出席してほしいんだろうと思う。
だが、夫や息子は自由に生きているので、教会の礼拝に出るように強制することはできない。仕方がないと思う。



ゴーヤと人参と馬鈴薯。

季節外れにならないうちに、今日は取り急ぎ記す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったり寒かったり | トップ | 10月の始まりは台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事