今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

シンドラー社のリスト

2006-06-08 09:19:54 | 仕事
今にも降り出しそうな空。昨日は総会の取材だった。カメラを持って一日ウロウロ、立ったりしゃがんだり。しゃがんだ姿勢で待機していると体重に耐えられなくなったふくらはぎが悲鳴を上げる。クタクタになった帰り道地下鉄を降りると爽やかな声のアナウンス「ただいま点検のためエレベーターは停止しております」<("O")> ナンテコッタ!重い足を引きずって階段を登る。ニュースを見てビックリ。愛用のエレベーターはシンドラー社の物だった。しかも他の駅では閉じ込め事故も発生していたらしい。制御が効かなくなったコンピューターの反乱が…

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合わせ鏡 | トップ | ムクドリの集団 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙しました (つくし)
2006-06-08 16:28:22
「明日の記憶」観てきました。

生きていく瞬間の中に・・・

訪れるあらゆる現実。

辛くて悲しくて、泣いて泣いて・・も現実。

受けとめるしかないんだよね~~



映画の余韻に浸りながら家路に

すると友人「夕飯何する?」

これも現実なのですよね。



そろそろランチの計画たてる?

Fさん、誘えるかなぁ~

映画観てランチなんてのもいいかも?!

ボーリングしてランチというのも

楽しいと思いますよ。

どうする?

返信する
笑顔のランチ (あみママ)
2006-06-08 20:14:26
ふっふ・・笑顔のランチ良いじゃないですかぁ。

返信する
お返事 (リーのママ)
2006-06-09 07:13:56
つくしちゃん>「明日の記憶」見たらバケツ一杯泣きそうよ。

ボーリングして映画?!

つくしちゃんの体力は高校生並みだよ~~

私は無理無理。

ランチだけでご勘弁を~

Fさんにそれとなく打診してみてくれる?



あみママ>3人になるとなかなかスケジュールが難しいのですよ~~(笑
返信する
心が許せて・・ (あみママ)
2006-06-10 01:00:58
集まれる仲間が居るのは良いよ~

何かあった時には家ではひたすら黙ってネットで発信しています。

今は・・・小さなアパートで別居状態よ。



かずパパは昨日突き詰めたら・・「伊豆の家で住むから良い」って~

すごい別荘地の山の山の上に老人が二人住む続けるつもりらしい~



びょ気になったら・・車で山から降りてこられるのは「70歳」くらいまでだよね~

伊豆の『別荘地』はど田舎に有るし~病気になったらどうするんだ??って感じ。

体調が悪くなったら都会が一番だよね。



心配しすぎるかずかかのお母さんには「たっぷり」の出費をして・・



あみママ達が車での『山登り』が危なくなった予期には名古屋に帰るつもりです。



その時には・・かずパパは「かずパパのお母さんの所に・・

あみママは・・あみママのお母さんの所にと別所の予定かも?
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-06-10 13:19:43
老後別荘地に住むという話は良く聞きますが、別荘というくらいだから日常的に暮らすには不便な場所でしょうね。

健康に自信のあるかずパパはそれで良いと思っているんでしょうが、私は病院が近くにないと困るのであみママの気持ちが良く分かります。

うちの母も膝が悪くて起き上がるとき大変な様子なのでベッドを買うように勧めたら、母はもう少し様子を見てというのに、父は痛いからといって使わないと動かなくなるから買わないって。

健康な人には痛い人の辛さは分からないんだろうなぁ~って思いました。



別荘に住めなくなったら名古屋?

息子さんが同居しているお義母さまと一緒に住むって?

姑と嫁に挟まれて心地よいわけないでね。



かずパパにも困ったものですね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事