今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

傘がない

2009-12-01 09:05:33 | 雑記
曇りの予報。外に出たら細かい雨が降っていた。

銀行に寄りたくて早めに家を出ようとバタバタして、コートを着てバックを抱えて行ってきますと言ったら、食卓の上に弁当があると父に指摘された。危うく弁当とケータイを忘れて行くところだった。
バタバタと外に出ると雨。玄関にはまだ傘がない。慌てて部屋に折りたたみ傘を取りに戻る。
急ぎ足で駅へ。駅の前の踏切に止められる。乗ろうと思った快速は諦めた。駅に着くと普通は2番ホームとある。先発の表示は4番ホームから出ようとしている快速だと判断して2番ホームに向かった。すると逆方向から電車が入ってきて、ギョッ!でも行き先表示は間違ってない。ここが始発?と戸惑いながら乗り込む。
もちろん座れた。何気に4番ホームを見ていると電車が入ってきて先に発車してしまった。微かに聞こえるアナウンスでは快速が遅れていたらしい。なんだ快速に間に合ったのに~とガッカリ。でもまぁ、快速だと座れなかったみたいだから良いかぁと思い直す。
途中、特急待ちの停車も特急が遅れたため長く停まるし、今日はついてない。


                       


この後、凄い落ちが待っていた。
なんと、銀行で手続きするための印鑑を忘れてきたのだ。
徒労とはこのことを言う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏の樹 | トップ | 日替わりの天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春ハート)
2009-12-03 16:17:36
ママちゃん
こんにちは~ちよっと??な日でしたね
あたしも前の日まで覚えていたのに、当日になってカード持たずに車に乗り込んだり、振込用紙を忘れたりして…それも一生懸命になってるときに限って!!なんてことあります
お弁当も嫌だけど、携帯を忘れるとなんか用事がなくても心細い気持ちがしますね

その後手続きは出来ましたか?

毎日お忙しいでしょうね
私もこれからはちよっと家ではのんびり出来ないかな~なにせ義母は話好きなんで
食いついたように話てくるの…

一人になりたいと思うようになりそうですが
頑張ります
返信する
ハートちゃん (リーのまま@職場)
2009-12-04 13:08:48
昨日無事に銀行の手続きはできました

一人になりたい~って思ったらお風呂に入るか、トイレに立てこもるか…
何とか上手く息抜きできるといいですね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事