今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

日替わりの天気

2009-12-03 09:15:01 | 雑記
曇り空。薄日もさしている。比較的暖かい朝だが、吹きさらしのホームに立って電車を待っていると、貨物列車が目の前を通過。冷たい風が巻き上がり髪の毛がグシャグシャになった。
職場の窓から街路樹の銀杏並樹が見える。見事な黄色に色付いて、この季節だけは灰色の街が華やかに見える。
昨日、仕事が終わって外に出ると歩道が黄色に染まっていた。お天気はよかったが風でも吹いたのだろ。大勢の通行人が黄色い落ち葉を踏みしめて行くので、街中では珍しく落ち葉の匂いがした。
今朝、リビングの雨戸を開けると見事な紅葉を見せていた銀杏が、とうとう全ての葉を落とし、枝だけになって寒そうに立っていた。気付けばもう12月だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘がない | トップ | 雨の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちでしたかぁ!! (まき)
2009-12-09 15:20:20
福岡と北九の間でしたか
うちは太宰府でしたぁ

通勤結構大変じゃないですか?
私はもう結婚してから電車なんて数えるくらいしか乗ってません。
どんどん都会から離れた生活になっています
返信する
まきさん (リーのまま@職場)
2009-12-09 16:36:48
歴史の街と書いていたので太宰府かなぁ~って思ってました。
九州国立博物館に何度か通いましたが、大宰府の街は良く知りません。

通勤は快速電車で25分くらい。
乗換えがなくなって前より楽になりました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事