今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

年越し寒波と正月寒波の狭間

2021-01-04 22:54:47 | お天気
晴れて、朝は寒かったが日が差すと暖かくなった。
仕事始めでくぅが出かけたので掃除機をかける。
発達障害は人によっていろいろだが、くぅは音に敏感だ。
普通の音量のテレビも、私たちでいうライブハウスの音量だったりする。

雑音が気になると何も考えられなくなり、頭が真っ白になることもあるようだ。
天敵のように嫌いなのは掃除機などのモーター音。
なので、くぅが出かけた時にしか掃除機はかけられない。

午後は散歩に出かけた。
郵便局に寄った帰り、西郷川にかかる橋から川を見るとススキがきれいだった。
橋の真ん中で川を見下ろすと鴨の群れがいた。


神社の椿


山茶花

鴨は渡り鳥で、大陸から渡ってきたのだろう。
鳥インフルエンザにおびえる養鶏業者は、私のようにのんびりと鴨を眺める気になれないだろう。
鳥インフルエンザで殺された鶏は全国で500万羽に上る。
鶏肉や卵の生産者はたまったものではないだろうが、これほど多くの鶏を殺傷しても日本の食卓で鶏肉や卵が不足したとは全く聞かない。
Christmasで鶏のから揚げが大量に消費される時期だったが、食べ物は潤沢に街に溢れている。
どうなっているのだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けから | トップ | 鶏と言えば… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事