今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

しっかりした大きめの傘

2010-06-25 09:33:41 | 雑記
曇り空からポツポツと雨が落ちてきた。予報ではこの後激しく降るらしい。天気のお兄さんが、しっかりした大きめの傘を持って行くように言ったので、スカイブルーの傘をさしてきた。
スッと伸びた葉の間から茎が伸びてきて、その先に玉ねぎみたいな塊がくっついていた。ねぎボウズじゃないし、なんだろうと思っていたら、暫くして塊が割れ、薄紫の細長いつぼみのようなものがたくさん現れた。これが花?
そして、ようやく蕾が開き花が咲いた。地味な花だが、面白い!
今朝はおはようの前に「勝った?」
どうやらくぅは起きて見ていたようだ。トイレに起きた私と、寝ようとしたくぅがすれ違った。
母の部屋からもテレビの音が漏れていた。
二人とも自由だなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花は花盛り | トップ | 紫色は雨に似合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事