今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

夏のドリンク

2008-07-26 16:58:31 | 料理

今日もピーカン青い空


昨夜夫から、くぅが日曜にバイトするから土曜には帰ってくると言われた。
先週も帰ってきて、次はお盆だと思っていたのでちょっとビックリ。

それならば美味しい物を作ってやろうと冷蔵庫を物色。
金曜日に生協の配達が来たばかりだから冷蔵庫も冷凍庫も野菜室もいっぱいだ。
こんなことならケチらずにウナギでも買っておくんだった。

一人暮らしは野菜不足が心配。
なので結局カボチャの煮物にモロヘイヤのお浸し、きゅうりやトマトを入れたところてんのサラダ、それに鯵の開きを焼くことにした。
本当なら焼き肉!なんてメニューが嬉しいんだろうけど、牛肉は買い置きがない。

煮物を済ませ、下準備をして喉が渇いたのでちょっと休憩。
お酒を飲める人ならビール片手に料理なんて話も聞くがあいにくお酒は飲めない。
なので、かき酢を炭酸で割って飲んだ。
疲れが吹っ飛びそうなくらい刺激的に酸っぱい

さて、続きをやるか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲も | トップ | 雨は降るのか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき酢 (yuika)
2008-07-26 17:14:34
ママちゃん (*´∀`*)コンニチワ~♪
毎日暑いねぇ 
うなぎ。。。今年はまだ食べてない
この間土用の丑だったのにぃ~
私はビール片手にご飯を作ってまーすw
かき酢ってあるんだぁ
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
酢ってぇさっぱりしてていいかもぉ
特にこの暑い時期には◎だねぇ
返信する
つばが・・・ (himiko)
2008-07-26 18:25:57
見てるだけでつばが溜まったよ!
スッパそう(笑)
でも、お酢は大好きだよぉ~ん
今、いろんなお酢売ってるもんね

あ!yuikaちゃんはやぱりビール片手かぁ(笑)
私は飲んだあとの暑さが耐えられなくてこの夏は全然飲んでおりません!
すこぶる健全ですわ おほほほ
返信する
美味しくできたでしょうね~ (ハート)
2008-07-26 22:47:11
ママちゃんの手料理でくぅくんもお腹いっぱいになったかな~。きっとたくさん頂いたでしょうね~
ママちゃんの母心が伝わってきて、ジンときました。
母っていいね~
返信する
yuikaちゃん (りーのママ)
2008-07-27 08:05:18
そうそう、24日が土用の丑の日だったのよ。
うなぎ、注文する時に値段を見るとやっぱりちょっと躊躇してしまって、今年はまだ買ってないわ。
でも、来年はもっと品薄になって高くなるから食べられなくなるかも~ってTVで言ってた。
1回くらいは食べておこうかなぁ~
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-07-27 08:07:55
黒麹もろみ酢ってのが、疲労回復に一番効くんだって。
でもちょっと臭いが苦手なの。
りんご酢、葡萄酢、かき酢とこのシリーズのお酢を水で割って飲んでたんだけど、炭酸割りもいけるね~

返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-07-27 08:10:44
それがさぁ~
夫が喜んでびんビールを買ってきて、くぅと二人で飲んじゃって、せっかくガスで炊いたご飯を「お腹いっぱいになった」って食べなかったのよ

返信する
なぬぅ~めげるぁ~! (ハート)
2008-07-27 14:24:16
ええっ!
そうなんだ~がっかりだね
でもご主人もすごく嬉しかったから、許してげようね。イイコ、イイコ
近くだったら、タッパー持っていったのに~(余計なお世話かな~)
親子が仲よきことはいいことだよね~めげるな~
(なんてめげてるなんてどこにも書いてないのにね~)
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-07-27 14:27:39
今日は夫となぎぃとくぅと3人で仕事に出かけていきました。
クーラーの掃除ばっかりで飽きてきた~だって。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事