今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

紅玉

2021-11-02 20:21:17 | 料理
薄い雲に覆われた朝は、ぼんやりと空を染めて日が昇る。



一昨日の空

今日は一日雲が多く、すっきりとした青空は見られなかった。
雲は多くても雨は降らないので地面はカラカラ。



紅玉

紅玉が届くとアップルパイを作りたくなる。
早速りんごジャムを。



一晩砂糖にまぶしておくと、果汁がたっぷり染み出る。
火にかけて焦がさないように弱火でコトコト。
水分がなくなったら出来上がり。
紅玉の酸味がおいしいりんごジャムにしてくれる。


紅玉三個分

まだ、アップルパイには行きついていない


                        


立憲民主党の立野さんはやはり辞任するという。
今後の党運営はもめるだろうなぁ。

躍進した維新の会は、さっそく憲法改正の国民投票を提案するという。
日本を戦争のできる国、軍事力を持てる国にしようとしていると、オブラートに包まずに国民に訴えるなら、国民投票もやってみたらいい。
しかし、あの民主主義の国イギリスでも国民投票が招いた結果はあまり評価できなかった。
自民党を勝たせてしまう日本国民だから、平和より軍事力を選ぶかもしれない。

ある対談番組で、動物の進化を骨を調べることで新しい発見をしている学者に、のんきな女優が「人間が進化するとしたら、どうなると思いますか」と問うた。
学者は「地球温暖化などを引き起こした人間は、進化する前に絶滅すると思います」と正直に答えた。女優は言葉を失ったが、すごく納得できる答えだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けはまだ | トップ | 秋の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事