今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

気温が下がる

2010-05-25 16:04:36 | 植物

雲の多い一日。
時折雲の切れ間から日が差す程度。
風が強く肌寒い。


天気予報が「明日は今日より気温が下がるでしょう」と言った。
今日より寒いって、いったいいつまでコートの手放せない天気が続くのだろう。


写真は風に揺れるポピー。

母が丹精して育てている花は旧家の玄関までの通路に咲いている。
今はその玄関は使ってないので、「誰も見らん」と母は嘆いている。
でも、綺麗に咲いてるなぁって家を出る時には眺めてるんだけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はカレー | トップ | さむ~い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもいつも (himiko)
2010-05-26 10:59:42
いろいろ情報もらったり、応援もらったり、コメント書いてもらってたりするのに、なかなかこっちに来ない不義理な私をどうか許してぇぇ

ポピーはさ
風で種が飛ぶの?

前の家で、近所のポピーが我が家にも咲いてたっけ。うちでは育ててないけど、勝手にそだってた(笑)

ママちゃんに教えてもらった話をディランにしたら、「ありがとう」ってなんだか笑顔が戻ったよ。
ほんと・・・助かった。ありがとうね

友達って財産だねぇ・・・つくづく思う。
返信する
himiちゃん (リーのまま@職場)
2010-05-26 13:02:20
ディランに笑顔が戻ってよかった。
himiちゃんも機嫌の悪いディランと一緒にいるより笑顔のディランと一緒のほうがうれしいよね。
私もなかなかあそこには行けなくて、タイミングを失してしまうこともあるけど、今回はお役に立てたようでよかったです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事