今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ストリートミュージシャン

2006-08-05 16:33:36 | 家族
今日も蝉時雨

昨日はちょっと気が緩んだ所為か、胃薬とポカリスウェットを飲んでゴロゴロ寝て過ごした。
こうやって休みに寝ていると家事が溜まる一方。
今日は山のような洗濯物だけは片付けたが・・・

なぎぃがカフォンとか言う打楽器を買った。
昨日宅急便でやってきたそれは、背もたれのない椅子くらい大きさの箱。
昔の大きなスピーカーみたい。
中に弦が張ってあり叩く場所で音色が違う。
夕べは夢中になって、箱に座ってボコボコボン・シャンと叩いていた。

今朝は5時半のバスに乗ってももち浜に叩きに行った様だ。
7時ごろ帰ってきて、暫く寝た後また昼頃近くの木陰で叩いていた。

「ストリートミュージシャンになるの?浜で叩いていたら人が寄ってこなかった?」と聞いてみたら、「博多はストリートミュージシャンの質は高いとよ。来るわけないやん」だって。

そういえば昨日ミュージックステーションに出ていた手嶌葵の歌声は素晴らしかった。
福岡出身の彼女。あの素朴さを失わずに活躍して欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上弦の月 | トップ | 美術室の椅子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事